5月7日(金) 跳躍力と筋トレ?

2021-05-20
こんにちは!

児童発達支援&放課後等デイサービスこどもプラスつくば南高見原教室です。


今日は支援学校組と一般小学校組に分かれての運動遊びを行ないました(^-^)

支援学校組は障害物コースで遊びました!(^^)!
まずはでこぼこな足場から落ちないように気を付けて進みます(^^)
その次はトランポリンでジャンプです‼
最後はケンケンで障害物を踏まないように飛び越えたらゴールです(^^♪

跳躍力だけではなくバランス力も鍛えられて皆楽しんで参加してくれました!(^^)!
 
 
一般小学校組は自由遊び中に「バーピー」という筋トレを職員に教えてくれて、
「先生一緒にやろうよ!」とお誘いがあったので他のお友達も誘って
筋トレをしました(^-^;
筋トレの後は皆で鬼ごっこをして鬼の職員に変わった走り方を要求し、
笑いながら一生懸命鬼から逃げて楽しんでいました( *´艸`)
 
今日も元気で仲良しな子どもたちです!(^^)!
資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.