11月3日(木)魚釣り体験🐟

2022-11-22

こんにちは!

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラスつくば南高見原教室です🌟

 

今日は祝日という事で平日利用はされてない小学生高学年と中学生のお兄ちゃん達の活動日です!

食べられる分だけ自分達で釣って、ニジマスを食べる食育活動を行いました🐟

すぐに釣れる子もいれば、なかなか釣れない子も…。

開始5分程で釣れるとネットで書いてあったのですが、なかなか釣れず心が折れてしまいそうになる子も…(^^;)

それでもみんな最後は釣り上げ、釣ったお魚も自分達で針から取ってもらいました。

釣った魚が苦しくないよう釣り終わるまで大事に生け簀に入れていた子もいます。

上の調理場まで持って行く時も苦しくないよう駆け足でした✨

釣ったお魚は焼いてもらい、頭まで丁寧に食べています✨

お刺身でも食べてみたいという事で1匹お刺身にしてもらうと、美味しかったようでパクパク食べていました✨

最後の振り返りでは「命の大切さを知った」と素晴らしい言葉も出ています👏✨

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.