9月8日(木)公園💛

2016-09-09

こんにちわ(^-^)

児童発達支援・放課後等デイサービス こどもプラス高見原教室です(∩´∀`)∩

img_0757

今日は、みんなで公園☆

やっぱり、朝から来て、ずっと教室にいるよりも、気分転換や運動にもなるので、なるべくお出かけもします(*^_^*)

外に行くのも、好きな子が多いので☆

img_0758

女の子達は、カエル捕りに・・☆

img_0761

遊具でも遊びます☆

運動遊びでも、いろんな身体の動きをしますが、やっぱり公園の遊具の大きさや、アスレチックを考えての動き、ワクワクするような物には勝てない部分もあります(^_^;)

img_0841

午後からは、運動遊び☆

img_0845

跳躍を活かした運動で、職員が徐々に手高さを変えていって、どこの高さまでハイタッチができるかをやりました(*^_^*)

みんな顔を見合わせてのハイタッチなので、喜んでやってくれました☆

img_0848

その後は、縄を張り、そちらも高さを徐々に変えていきどこまでジャンプできるかという遊びを行いました(*^_^*)

ここでのポイントは、両足揃えてのカンガルージャンプで、足が離れてしまう子には声掛けしながらやりました☆

がんばって、みんな何回も跳んでくれていました(*^_^*)

もた、遊ぼうね☆

 

指導員☆木村

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.