11月8日(火) マット

2016-11-09

 

こんにちわ(^-^)

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です☆

 

 

火曜日は6時間授業のお友達が多く

5時間授業だった女の子がみんなよりも早く

こどもプラスへ帰って来ました!

 

なので、職員とお話をしながらおやつを食べたあと

 

他のお友達より先に少しだけ

身体を動かしました(*^_^*)

 

「ねぇねぇこれ出来る?真似してみて!」と声をかけ

 

マットの上で体育座り!

dscn0025

 

このまま後ろへゴローンと倒れて

またこの状態に戻ってくる

「ゆりかご」に挑戦!!

 

この運動は

バランス感覚や回転感覚、協応性が身に付き

前転へとつながる動きになります( *´艸`)

 

職員と二人で

「きゃー!!」と言いながら

笑顔で取り組みました☆

 

このあとは前転に挑戦!!

「真っ直ぐ回れないんだよなぁ」と言いながらも

上手にまわる事が出来ていました!

 

おわった後は

ハイタッチ!!

職員が両手を出すと

子どもたちは自然とハイタッチをしてくれるので

すごくうれしいです(*^_^*)

 

たまに恥ずかしがって

してくれないお友達もいるのですが・・・(笑)

 

終わった後は

「なんでもしていいよー!」と

声をかけると

ブリッチに挑戦していました!!

 

すごくきれいにできてるね☆

dscn0030

 

また、前転の練習しようね( `ー´)ノ

 

指導員☆風田川

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.