1月30日 じゃんけん&マット

2017-01-30

 

 

こんにちは!

 

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です!

 

この日の運動遊びはこちら★

 

二人一組になって

ジャンケンぽん!!

 

勝った人は足を広げて

まけた人は足をくぐる

ジャンケントンネルを行いました!

 

ジャンケントンネルは

足をくぐる際腕で身体を支えるため

支持力に繋がり

またじゃんけんをして

勝ったか負けたか判断しなくてはいけないため

瞬発力にもつながる遊びです(*^-^*)

 

ジャンケントンネルの次は

トンネルジャンケン!

名前が似てますね((´∀`))ケラケラ

 

これは

クマさんのポーズをして

足の間からこんにちはします(^^)/

 

その状態でジャンケンぽん!!

 

IMG_4481

軽くホラーですね(笑)

 

トンネルジャンケンをしたあとは

マットを準備して

前転と開脚前転に挑戦しました!(^^)!

 

回った後に

ポーズをとってね

と見本をみせると

みんな上手にポーズを取ってくれました☆

IMG_4495

 

IMG_4493

 

 

今日もたくさん体を動かしました(^^♪

 

指導員☆風田川

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.