12月24日 クリスマス・イブ

2017-01-04

 

 

こんにちは!

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です!

 

23日は放課後等デイサービスのお友達のクリスマス会でしたが

24日は児童発達支援のお友達のクリスマス会でした!

 

職員の帽子をかぶってるお友達を発見!!

 

img_0802

 

糸賀先生の本読みを聞いて朝の会をした後は

img_0815-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

ゲームをしました☆彡

img_0830

img_0829

 

ゲームの後は、

みんなでペットボトルやヤクルトの入れ物等で

マラカス作り!!

 

お米やビーズ、ボタンなどいろんな材料を準備しました!

 

中でも、人気だったのが

なんとお米!!

みんなたくさんいれてくれました(^-^)

img_0856-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

作ったマラカスで

あわてんぼうのサンタクロースの合唱合奏!

img_0858-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

みんなとても上手に出来ていたね!

 

歌が歌い終わり外を見て見ると・・・

 

なんと自転車に乗ったサンタさんがいるではありませんか!!!!

 

びっくりしているお友達や笑っているお友達(*^_^*)

img_0875-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

その後は、サンタさんが玄関から入ってくると

泣き出してしまうお友達もいましたが

みんなサンタさんからプレゼントを

受け取る事が出来ていました( *´艸`)

 

img_0876-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

img_0884

 

 

実はサンタさん・・

鈴木先生でした(笑)

マスクを外したサンタさんの顔を見ると

「あれ?みたことあるぞ?」と思ったのか

泣いていたお友達も泣き止み

最後はみんなで記念撮影!!

はい、チーズ☆彡

 

img_0892

 

 

このあと、ご飯を食べケーキを食べました( *´艸`)

 

 

みんなのお家にも

サンタさんは来たかな??

 

メリークリスマス!!!

 

 

指導員☆風田川

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.