2月15日(水) ボール遊び☆

2017-02-15

こんにちわ(*^_^*)

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です☆

IMG_6379

今日は朝からボール遊び☆

ボールはみんな好きです(*^_^*)

IMG_6390

午前中はどこへ行って来たのか・・・

やぎさんが写ってますねぇ☆

IMG_6398

今日は公園ではなく、動物にエサをあげられる場所へ行って来たみたいです(*^_^*)

動物とのふれあいもとてもいい刺激になりますよね(*^-^*)

IMG_6423

さあ、午後からは運動遊び☆

今日は、タオルのひっぱりっこで懸垂力(鉄棒にぶら下がる力)を育てます☆

ひっぱって、ひっぱって~~☆

IMG_6426

簡単にやれそうに見えても、引っ張るというのを理解するのも最初は大変だと思います(´・ω・`)

その後は、両手でひっぱるとか・・腕を伸ばすのではなくて、曲げてひっぱるとか・・

子どもたちも最初は「何をするの?」という感じだと思います(;^ω^)

IMG_6429

でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ色んな遊びの中で教えてって、

上手にひっぱれた時は、職員も大喜び~~~☆☆(∩´∀`)∩

しっかり腕を曲げてひっぱれたね(*^-^*)

 

また、いろんな遊びしよーね☆

 

指導員☆木村

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.