2月27日(月) にっこり笑顔☻

2017-02-27

こんにちわ(*^_^*)

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です☆

IMG_7713 - コピー (2)

朝、にっこり笑顔で職員に近づいて行く児童発達援の子💛

おはよう(*^-^*)

IMG_7724 - コピー (2)

今日は朝の会をやる前にフラッシュカード☆

みんな真剣な面持ちでカードを見てます(*^-^*)

座ろうと言っても、難しい場合があるので絵本やカードでみんなを引き寄せます( `ー´)ノ

IMG_7721 - コピー

そして、終わると必ずカードは誰かに取られます(^_^;)

みんな何回かやってても興味津々☆(^_^;)

今日は、動物カード☆🐖

IMG_7732 - コピー (2)

さあ、運動遊びの始まりです☆

縄跳びで作ったにょろにょろヘビさん

跳べるかな・・・?(^_^;)

IMG_7738

間にトランポリンも挟んで、今週は、跳躍週間☆

ダウン症のお子さんは、足首や、膝を曲げるのが、難しい場合があるので、まずは感覚だけでもあじわってもらおうと、補助をしながら、ジャンプ!ジャンプ!

IMG_7782

放課後等デイサービスの子達は、支持力☆

腕で身体を支える運動をしてました(*^-^*)

このたいせいも結構辛いです(^_^;)

でも、身体を伸ばし、キレイに立てていますね(*^_^*)

明日はどんな運動遊びをやろうかな?( *´艸`)

また、あそぼーね☆

 

指導員☆木村

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.