3月7日(火) 一口分🍚 

2017-03-10

こんにちわ(*^_^*)

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です☆

IMG_8743

お昼です☆

お昼はお手伝いが必要な子もいます(*^_^*)

お口の中いっぱいに入れてしまう子もいるので、まずはかじる練習☆

丁度いい量を自分で判断して一口分としてかじり取るのって、なかなか難しいですよね(^_^;)

なので、少しお手伝いさせてもらいます(*^_^*)

IMG_8745

食べ終わったら、フラッシュカードー☆

今日は、動物☆

これも、繰り返し繰り返しやっていくと、どんどん覚えていってくれます(*^_^*)

少しずつ言葉が増えてきて、少しづつ難しい動物でも覚えていってくれます(*^_^*)

IMG_8747

そして、並べるのも好き☆

なんだか、コレクションみたいですね(*^_^*)

IMG_8764

午後からは、運動遊び~☆

これは、目印を置いてのぉ・・ケンケンパッ!

IMG_8765

後は、今週は、懸垂力週間なので、ぶら下がりも行いました(*^_^*)

結構この下に足をつけずにぶら下がるのが、苦手な子ども達はたくさんいます

がんばれ、がんばれ~(∩´∀`)∩

IMG_8768

最後は、逆上がり~☆

逆上がりも出来る様になるまでは難しいですよね(^_^;)

私も、もっとわかりやすく教えるにはどうしたらいいか、日々奮闘中です💦

また、みんなであそぼーね☆(∩´∀`)∩

 

指導員☆木村

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.