3月27日(月) 何してるの?|д゚)

2017-03-29

こんにちは(*^_^*)

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です☆

IMG_1208

朝から何やらやっています|д゚)

この距離からではわかりずらいですが、よく見てみると、ジョイントマットの端の隙間1コ1コにビー玉ぐらいの大きさのビーズ入れてる~~~~っ!!( ゚Д゚)

やりたくなっちゃったんだね☆

IMG_1252

この日の午後、運動遊び☆

これは、懸垂力を鍛える引っ張りっこ☆

自分の方に、腕を引き寄せて曲げる事で、鉄棒にぶら下がる時の力が身につきます(*^_^*)

IMG_1261

こちらも、笑顔で引っ張りっこ目印のフープもあって、なんだか楽しそう☆

がんばれ~~!(^^)!

IMG_1266

そのあとはぁ、サイドステップをやろうと、フープを並べると、カンガルージャンプをしてしまいましたが、職員が見本をちゃんと見せると、真似して跳んでくれました!(^^)!

サイドステップ☆彡

横跳び、スキップの前段階の遊びです☆

IMG_0578

放課後等デイサービスの子達は、午後映画を見に行きました☆(*^_^*)

同じぐらいの時間帯のを3つ程、事前にピックアップし、子ども達1人1人にどれを見るか決めてもらい、いざ映画館へレッツゴー☆彡

でも、大人数で映画館に行くのは初めてで、最後まで見ていられるかドキドキ・・

結果は、途中で飽きてしまう子、トイレへ何度か立つ子、少し大きな声で喋ってしまう子、「行く」と言って来たものの、中に入れない子、見ていられる子と様々でした(*^_^*)

でも、自立支援の経験の一環としては、いい機会でした(*^-^*)

また、出来る時に、みんなで様々な経験をしていきたいと思います☆

 

また、あそぼーね(*^_^*)

 

指導員☆木村

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.