4月8日(土)びゅーんっ!🚙

2017-04-08

 

 

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です!

 

 

天気の悪い日が続いていますね、、

子ども達は朝から「公園いきたーい!」と元気ですが

今日もパラパラと雨が降っていました。

 

休みの日は出来るだけ外出したいので、

室内で楽しめる所を探し外出します☆

 

今日は谷田部アリーナに行って来ました!

 

IMG_0741

電動ラジコンカーがたくさん走っていて見学できる場所です。

速いスピードで走るラジコンに子ども達も夢中でした

とくに男の子達は大はしゃぎ!!!

 

IMG_0727 (1)

 

ずっと見ていると目が回ってしまうほどのスピードで

かっこよかったです(^o^)!

 

外に出ると一つだけ小さな噴水があり

「わっー!」「さわりたいさわりたい!!」とラジコンを

見ていた時よりも嬉しそうな笑顔でした(≧◇≦)☆

IMG_0752

 

 

 

 

午後の運動遊びでは、支持力を鍛える運動を行いました。

ラダーを使いカエルさんや、マットで雑巾がけに挑戦!

 

IMG_2457

 

マットで雑巾がけでは、力と呼吸を合わせないと

真っ直ぐに進まないので意外と難しいです!

1人二回ずつ行いとっても頑張ってくれました(*^_^*)

 

 

 

今度は晴れている時元気いっぱい

体を動かして遊びたいですね(^_-)-☆☆

 

 

指導員;泉

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.