4月11日㈫ 新学期スタート☆彡

2018-04-11

 

こんにちは!

 

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラス高見原教室です!

 

春休みが終わり新学期!

 

進級や進学したお友達の姿をみると

新年度が始まったんだなーと感じますね。

 

 

この日の運動遊びの時間。

 

始まりの挨拶をし、

職員が平均台を準備していると

平均台で遊びはじめるお友達が…

 

何をするんだろうなー…と

しばらく見ていると

 

 

 

職員がいまからやろうと思っていた遊びを

言われる前に挑戦をしていました!

 

驚いてしまいましたが

今まで一緒にやってきた運動遊びが染みついているんだな~

と感じることができました( *´艸`)

 

さて、その遊びは

2本の平均台の橋を

落ちないように

犬歩きもしくはクマ歩きで渡ります。

 

IMG_8685

 

ゴールにいる職員と

じゃんけんぽん✊✌👐

IMG_8686

勝ったらゴール。

負けたらもう一度。

 

じゃんけんに負けてしまっても嫌な顔せず

むしろ嬉しそうに

スタート位置へと戻るお友達(^_-)-☆

 

平均台で遊んだ後はロープを使って

綱引きをしました!

 

綱引きの後は

「はっけよーい、のこった!!」

お相撲の時間☆彡

 

運動遊びが終わりの時間になっても

「もう一回!!」となかなか終わらすことが

出来ませんでした( *´艸`)

IMG_8696

 

そのため、

「終わりのご挨拶をして、自由遊びの時間にやりたいお友達でお相撲しよう。」

と提案をすると、納得をしてくれ

終わりのご挨拶もすることが出来ました!

 

たくさん体を動かしました🎶

また、運動遊びをしようね!

 

指導員☆風田川

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.