4月12日(月)公園外出と運動遊び♪

2021-04-13

こんにちは!

児童発達支援&放課後等デイサービスこどもプラスつくば南高見原教室です。

今日は支援学校組が茎崎の運動公園へ外出をして
一般小学校組は教室で運動遊びをしました(^^♪
公園ではお友達と鬼ごっこやシーソーでたくさん遊んでいます(*^-^*)
運動遊びは跳躍で、トランポリンを使って棒に付いた風船をタッチする遊びです(^^)
ジャンプのタイミングを気にしながら高い所にある風船にタッチする、
といういくつかの事を気にしなければいけないので少し難しい運動です( *´艸`)
次は柱に縛ってある紐をジャンプしながらフープに着地する遊びです!(^^)!
段々高くなっている紐にひっかからないように気を付けてジャンプしています(^^♪
最後は集団遊びでドッジボールをして皆で盛り上がっていました( *´艸`)

今日も元気な子どもたちでした(*^-^*)
資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.