9月16日(木)外での運動遊び!!

2021-10-05

こんにちは!

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラスつくば南高見原教室です。

 

朝の活動に「拭き戻し」の製作を行いました☆

包装紙に細い針金を両面テープで張り付けて

1人1本作って拭いて遊びました(^-^)

始めはそんなの作んないよーといった雰囲気の

お友達も出来上がって遊んでいるのを見ると

興味を示してくれみんなで遊ぶことが出来ました♪

昔ながらの玩具も楽しいし、拭き戻しは吹く練習や口周りの筋力アップにもなります♪

 

今日は茎崎運動公園へ外出をして運動遊びを行っています♪

外での運動遊びはいつもと違って盛り上がりました☆

鉄棒ぶら下がりやリレーを行い、リレーはもう一回!と

リクエストが多く2回行いました!(^^)!

またやろうね(#^^#)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.