3月7日(月)答えてジャンプ♪

2022-03-22

こんにちは!

児童発達支援&放課後等デイサービス

こどもプラスつくば南高見原教室です。

 

今日は運動遊びに

①みんな大好き大玉転がし

②犬さん歩きで数字カップタッチ

③大縄を質問に答えながら跳ぶ!

を行いました☆

普段簡単に取り組めている運動遊びの内容でも

ランダムに言われた数字を記憶しながら・・・質問の答えを考えながら・・・

行うと意外に難しくて楽しいです(^^♪

 

質問にはお友達が好きなアニメやゲーム・動物などの問題で、〇〇さんが好きな犬の名前を3種類や

〇〇(アニメ)に出て来る登場人物の名前を3人!などを出させて頂きました☆

好きな物でも、大縄を跳びながらだとなかなか出てこなかったり・・・

出来れば跳び始める前に質問の内容を知っておきたい!という声もありました(^^)v

 

今日も元気な高見原教室の子どもたちです♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号029-828-6550受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2010 茨城県つくば市高見原の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.